カバンの中。もっとすっきりするにはどうすれば。

今週のお題「カバンの中身」 ということで、こんにちは。 カバンの中身。 では、まずA4サイズが横向きに入る青いカバンを想像してください。ネイビーに近い布製です。 中を開けると、左にぽっけが二つと右にチャックがついてるぽっけもございます。 ①財布②仕…

私の 春うた はるうらら~

今週のお題「わたしの春うた」 ということで、私の春うた。 そうですね、なんだろう、ちょっと前まではYUIの「CHERRY」だったんですけど 最近春になったらYUKIの「うれしくって抱き合うよ」聴きますね。 やわらかい感じがいかにも春っぽいのと、ゆったりして…

これが 私です。

今週のお題「自己紹介」 ということで、こんにちは。 20代半ばの元アパレル店員現職はなんだろう、音や映像を扱ってます。 趣味は音楽をきく、漁る。そして、この曲のギターのリフが〜〜とか話ししたいですね。たまにします。 ジャンルは問わず聴きますね。 …

ホワイトデーは。

今週のお題「ホワイトデー」 ということで、3月14日ホワイトデーでしたね。 2月のバレンタインの日私は、チョコが間に合わなかったのでご馳走という形で ちょっとおいしいところに連れて行きました。 満足してくれてたらうれしいですね~って感じです。 社会…

paramore Zepp東京 を観ました。

2/21 ついに きましたね。 この日をどんだけ待ちわびたか。 私は 関西に住んでるので、新幹線でビューと東京までやって参りました。 そんでもって軽装備。 マフラーせず、タートルネックだしいいやって思ってたけど、まあ 寒いですね、東京。 しかもZepp東京…

もうすぐバレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」 ということで 久々な投稿になります。 ん〜正直バレンタインデーで 自分で作るってことあんまりしなかったなあ、としみじみ。 高校生の時に、ミッキーの型のワッフルを作れるものがあり それが好評だったのは今でも覚えてる…

今年1のお買い物。

今週のお題「今年買ってよかったもの」 ということで、 もう冬です。寒い。 私は、11月初めに購入いたしました アレックスストリーターのエンジェルハートリングが買ってよかったものです。 アレックスのリングは、いくつか 持ってますが、今回のは特別なん…

秋といえば。。

今週のお題「芸術の秋」 ということで 秋とは言えない寒さになりましたが 芸術の秋。 葉っぱも赤く色づいてきましてもうそろそろ見頃ですね。 そんな私は、日光東照宮へ行きました。 紅葉は見頃には少し遠かったかなあ、という感じです。残念。 11時くらいに…

癒しタイムは。

今週のお題「私の癒やし」 ということで、癒しですか。 ペットですね。 実家でモモンガを飼っているのですが、 私も大学2回生のころまでは一緒にいたので、そっから一人暮らしをするのですけどね。 なんで、やっぱりペットが癒しですね。 今は会えないので動…

あの国とその国と。

今週のお題「行ってみたい場所」 ということで、 私はニュージーランドです。 なぜかというとですね、 私が小学生のとき多分、2000年くらいかな、「ロードオブザリング」という映画が公開されました。 あれです。 あれの撮影されたところがニュージーランド…

秋だ、読書だ。

今週のお題「読書の秋」 ということで、秋ですね。私は季節の中でも秋が一番好きです。 寒すぎず、暑すぎず。そして金木犀のにおい。 誕生日が10月なのもありますが、、まあ、なんていうか、他の季節では味わうことのないあの切なくなるような、さみしいよ…

今年こそ、今年こそ。

お題「夏の日の思い出」。 ということで、「夏の日の思い出」です。 毎年、これといって夏っぽいことはしていませんが、 今年ももちろん夏っぽいことはしていません。残念ながら、、。 ですが、今年はこれまでと違っていました。 私は学生の頃、軽音学部でし…

やっぱり moleskineの手帳がいい。

お題「手帳」 特に最近書くネタがなくなってしまったので お題「手帳」ということで、書いていきます。 手帳は、この先の予定を書き込んでいくものですよね。 とにかく自分にわかりさえすればいいはず。 でもですね、私は、 学生の頃は、とにかくいろんなペ…

詐欺 その後。

前回の詐欺?のお話し↓ これは、詐欺か - tansanwaterの日記 これの続き。 まあ、やっぱり詐欺という結果。 わかってるからこそ、悔しい結果。 結局荷物もこちらには届かずで。届いたところで困るが。 連絡しても、電話はつながるけど、回線を切ってるような…

これは、詐欺か

4月24日のお話。 私が、お客様を接客していたら、 フラっとお店に入られた。 その時、もう一人スタッフがいたけど、電話中。。 なので、手が空いた瞬間にその入られた方のほうへ。 なにやら、事前に電話されたようで。 私はさっぱりわからなかったので、…

春という憂鬱

春になったら、出会いとか新しい生活とか。 すごくプラス的なイメージだけど、 私からすると、ただただ辛い、通過点。 その① 花粉症 私が小学生の時からのお付き合い。10年以上です。 もはや友達。笑 いや、いっそのこと親友でもいいか。 ってくらい長いけ…

Ghost In The Shell を観た

スカーレット・ヨハンソンが出るということで、ハリウッド版を観た。 率直な感想は、 ん~~~~。うん、なんか混ぜちゃったんだ、映画。みたいな感じ。 アニメ映画 Ghost in the shell と イノセンスとをまぜこぜにした感じ。 でも、再現度はかなり高いクオ…

Led Zeppelin と矢野顕子

最近、昔流行った曲とかを聴くのが自分の中で流行ってるので それについて。 Led Zeppelinは、今の50代とか私のお父さん世代のとき?くらいに たぶん流行ったバンドかな、 そのZeppelinが最近の私のブームでもあり、まあ、今までに全く聴いてないというわけ…