やっぱり moleskineの手帳がいい。

お題「手帳」

特に最近書くネタがなくなってしまったので

お題「手帳」ということで、書いていきます。

 

手帳は、この先の予定を書き込んでいくものですよね。

とにかく自分にわかりさえすればいいはず。

 

でもですね、私は、

学生の頃は、とにかくいろんなペンでカラフルに飾って

ある一種の「みせもの」てきな、誰かにみられても「かわいいもの」と

必死で頑張ってました。しかし、

やっぱ大人になるにつれて、「シンプルなもの」が回りまわって一番いいという考えになりましたね。

ほぼにちを使ったこともありましたが、だんだん書いていくのに飽きてしまい、、、

最終的には何も書かなくなりました。

 

その後も、一日一ページの物を買ってはみたものの、途中で書かなくなりというか予定がないと書くにも書けないという事実が判明し、いつからか、バイトの時間だけしか書かなくなったりもしました。笑

っていうことはですね。

 

ようはバイトとか仕事、それの時間を記入できれば私には問題ない!と行きつき、今のシンプルなモレスキンのマンスリーですね、これになりました。

色は黒!シンプルに!

書いていくとやっぱり、書き間違いや無くなった予定はあると思うんですが

それは修正テープとかめんどくさいんで、それはしないで、ペンでグワーって消してしまいます。ぐじゃぐじゃにして頭っぽくして顔描いてアフロの人にしたりして楽しんでます笑

後は基本頭に予定いれちゃうんで、ほんとに、仕事の時間とかしか書かないってかんじですね。そういう予定少ない人や、頭に予定入ってますの人にはもってこいですね。