今年こそ、今年こそ。

お題「夏の日の思い出」。

 

 

ということで、「夏の日の思い出」です。

毎年、これといって夏っぽいことはしていませんが、

今年ももちろん夏っぽいことはしていません。残念ながら、、。

 

ですが、今年はこれまでと違っていました。

 

私は学生の頃、軽音学部でして、ギターを弾いていました。

6月末くらいに、「絶対、手にしたい。。。」とずーーーっと欲しかったギターがあります。それを買いました。

 

そう、ギブソンレスポールです!

 

p-90タイプ!レスポールには珍しく、シングルコイル。私はずっとレスポールばっかり使用してますが、

学生時代は、初期はフォトジェニックという初心者向け安ギター、そして、二代目には、エピフォンレスポール。たしか、安くなってた時にラッキーと思い、購入。

もちろんハムバッカーです。

特にバンドをしてるわけでもないのに、ギブソンレスポールを買ってしまったのです。

やっぱ買ってしまったら、ねえ。。スタジオ入りたくもなりますよねえ。

そこで、大学の部活仲間を誘いました。

ドラムとベースが見つかり、とりあえず、何か曲をコピーすることになり、

今では月一でスタジオに入ってます。ありがたい。

 

それから、なにかしらと学生時代の旧友との縁があるみたいで、

この前、めったに見ることがなくなったfacebookにて、メッセージが来ておりまして、

そこから会うことになり、らあめん食べました。おいしかったなあ。

その後も一緒に映画を観ることになり。

何観たかは忘れました。。題名が思い出せない、、、

内容は覚えてる。

 

そしてそして、

高校の友達なんですが、ずっとラインの返事を私が忘れていたのですが、

なんか向こうから連絡が来て、ご飯に行くことになりました。

 

なにかと旧友との縁が深い夏でした。まだ夏終わってないけど。

 

花火、お祭り、海、バーベキューは行かずじまいになりそうです。。

なので、家のベランダで、線香花火をしようかと。ピートがきいたウィスキーを飲みながら、今年の夏を満喫するとします。