あの国とその国と。

今週のお題「行ってみたい場所」

 

ということで、

私はニュージーランドです。

なぜかというとですね、

私が小学生のとき多分、2000年くらいかな、「ロードオブザリング」という映画が公開されました。

 

あれです。

 

あれの撮影されたところがニュージーランドなんですよね。

ホビットのあの村。丸いドアにたくさんの草っぱら。

自然豊かなあの生活をしてみたいって小学生の私は思い、今も思い続けてるんです。

しかもあの村の感じを出すために、撮影の1年くらい前から草とか花とかあとは農作物とかのタネを植えてるとか。

実はDVDでロードオブザリングは観てるのですが(もちろん買ってます)、

あれの特典に中つ国にいけるチケットがついてるみたいなのがあったんです。

もちろん中つ国は幻想の世界です。

私は小学生です。

行けると思ったんです。笑

それに気づいたのは高校生の頃ですね、ああこれはロードオブザリングの世界観を出すためのものであって

現実に行けるわけではないのかと。

 

大学生までは毎年夏休みに入ったら観てました。それ以外でももちろん観てるのですが。最近は観れてないなあ。。

そうそう、昔は部族はホビットが好きでしたが今はエルフが好きです。

リヴがかわいい~。お父さんはエアロスミスの、、顔怖い、、、 

 

さてさて、

ニュージーランドの他にも

行きたいところはあります。

それが アイスランドです。

音楽シーンに影響与えたあのビョークシガーロスの出身ですよね。

そんなすごいアーティストの住んでる国には行ってみたいですね。

あ、múmもたしかアイスランドですね。意外にも有名な音楽家が多いと思うのですが。

寒すぎるってくらい寒そうですが、、まあめっちゃあったかい格好して、本場の音楽を楽しみたいです。

そんなこんなで日本も秋が過ぎ去ろうとして、もう寒いですし雨ですし。

洗濯物の山が溜まってます。