カバンの中。もっとすっきりするにはどうすれば。

今週のお題「カバンの中身」

 

ということで、こんにちは。

カバンの中身。

 

では、まずA4サイズが横向きに入る青いカバンを想像してください。ネイビーに近い布製です。

中を開けると、左にぽっけが二つと右にチャックがついてるぽっけもございます。

 

①財布②仕事用ファイルが三つまず見えますね。財布はでかいので縦向きに。

ぽっけには③ハンドクリーム。Diorのいい香りがします。最近のお気にです。

その同じぽっけに④キーケース。縦にすっぽり入ります。

となりのぽっけには、⑤カード入れがあります。最近買い替えたヴィヴィアンのこれまたお気に入り!定期もこの中。

ではチャックのぽっけに注目。

ここには最近まで花粉が飛んでいたので⑥マスク。これからも入れておきます。

風邪とか怖いですし。。その同じところには⑦イヤホン。

まあまあ汚くなってきたのでそろそろ買い替えたい。おすすめあればだれか教えてくださいぜひ。

あっと忘れてました。⑧手帳。予定書いても頭にインプットしてるので正直いらないんですよねえ。でもなにかあった時のために。モレスキンの手帳です。

これまたお気にいり。無駄なところがないのが良いですね。

ざざっとこんな感じですね。あ!まだありました。⑨リップケース。

化粧道具は普段持ち歩きません。

がしかし、リップ、ルージュ類は入れてます。

なんせ唇の色悪いので。。それに塗るだけでも気合いが入るものです。(私は)

そのポーチには、よく頭痛に悩まされるので、頭痛薬も常備。

たぶん、女の人の中ではわりかしすっきりしてる方かなと思います。

基本ごちゃついてるのは嫌いなのでね。

でも結構すっきりしてるのに、iphoneをカバンに入れると見失います。。

なんでだろう。だからよく手で持ち歩くのですが落とします。(悪循環)

 

もっと収納にとんだカバンにしよっと!