たぶん初めてのゲーム

今週のお題「ゲームの思い出」

 

ということでゲームのお話しを少しします。

私が初めてゲームをし始めたのはおそらく小学生の頃。

お父さんがプレステ2を買いまして、観ているうちに興味がわいたのかな?

お父さんは「スキャンダル」、「バイオハザード2」をやっていたのを覚えております。

観るだけでハラハラするゲーム。笑

たしかためしにバイオハザードはやってみたけど

小2の私にはだめでした。てかその年齢はダメですよねやったら、、。

まあそんなこんなでたしかその当時は「ピポサル2001」というゲームに

夢中になりました。サルのパンツを掃除機で吸い込むゲーム。

小学生の私にはドハマリ!なゲーム。

サルがかわいらしい。今思えばパンツ吸い込むって笑

その後も「サルゲッチュ2」をしました。今度はサルを捕まえるゲーム。

サルが好きみたいです。

特にですね、その中のミニゲームが好きでした。

フットサルが大好きでしたね。サルをそれぞれうごかしてゴールを決めれるし、

キックをしてサルを気絶させれるし笑

 

そうだ、本編でウッキー5とかいうボスたちがいましたね。

ウッキーピンクが割とおそろしい。最初かわいい感じやのに

急に豹変しだす。。まさに女子って感じ。

なんかウッキーホワイトとかおじいちゃんやったなあ。。

懐かしい。。。

ラスボスがたしかスペクターとかいう奴やったなあ。。

またゲームしたくなってきた。

これPS4でリメイク版作ってほしいなあ。(とか言ってみる)

サルゲッチュ2の前作「サルゲッチュ」はプレステ1のときでしたね。

私は2をしてから気になって買いましたがやっぱり2が良いです。楽しい。

 

そうそう、サルをやりつくして新たにゲームを買ってもらったのが

ダーククロニクル」ってゲーム。

ダンジョンを進んでいく系のゲーム。絵が好きでしたね、純粋に。

ストーリーも面白かったはず。。(実は最後までやれず)

途中で視力低下とゲームが進まずでやめっちゃいました。

 

あ、なんか急に思い出した。

「サイ ジャンボ」っていうサイコロのゲーム。これまたお父さんの影響でやってました。めっちゃ面白い。けっこーやってたなあ。あれは飽きがこない。

すごいと思う。あのゲーム。

 

そっから3年くらいはゲームをせず、DSが出始めます。

車を買ったらDSかPSPかもらえるともことでDSをもらいました。

(なぜか私が選んでた)

そうまたゲームブーム。

最初はニンテンドッグスとかスーパーマリオとかやってました。

そしていつの日かのクリスマス。やってきました。

おいでよ どうぶつの森」!!

これは買うっきゃない。しかも

クリスマスプレゼントで

ポケットモンスターダイヤモンドパール」も一緒に。

ポケットモンスターは実は

これが初めて。

ハマりましたねえ。友達とも通信して遊んでました。

どう森も自分のむらを作って

楽しかったなあ。

どう森は高校生までやってましたね。

だんだんやらなくなってしまいましたが。でも最近

アプリでましたよね、

「ポケットキャンプ」?でしたっけ。

もちろん去年の11月出た時に

ダウンロードしました。

回線こみこみですごかった。

ゲームは昔から好きですねやっぱり。

最近でもしてますよ。

去年あたりはPS4で「ファイナルファンタジー」してましたね。

実は初めてのFF。恥ずかしながら。。

曲良すぎ映像良すぎ!

ってめっちゃ興奮してた。

 

最近はもっぱら任天堂スイッチ。

スプラトゥーン2」です。

これはハマる。疲れててもできる笑

子供から大人まではまれると思う。

そしていつかどうぶつの森

スイッチバージョンが出ることに期待。

プレステか任天堂かしかやってきてないですねこうしてみてみると。

 

なんかわりと大人になってからゲームの見方変わった気がします。

曲がいいとか映像綺麗とか

そういうの見るようになったかなあ。

そういう意味でも昔のゲームをリメイクして綺麗な映像でやってみたいものです。