2018-01-01から1年間の記事一覧

たぶん初めてのゲーム

今週のお題「ゲームの思い出」 ということでゲームのお話しを少しします。 私が初めてゲームをし始めたのはおそらく小学生の頃。 お父さんがプレステ2を買いまして、観ているうちに興味がわいたのかな? お父さんは「スキャンダル」、「バイオハザード2」…

カバンの中。もっとすっきりするにはどうすれば。

今週のお題「カバンの中身」 ということで、こんにちは。 カバンの中身。 では、まずA4サイズが横向きに入る青いカバンを想像してください。ネイビーに近い布製です。 中を開けると、左にぽっけが二つと右にチャックがついてるぽっけもございます。 ①財布②仕…

私の 春うた はるうらら~

今週のお題「わたしの春うた」 ということで、私の春うた。 そうですね、なんだろう、ちょっと前まではYUIの「CHERRY」だったんですけど 最近春になったらYUKIの「うれしくって抱き合うよ」聴きますね。 やわらかい感じがいかにも春っぽいのと、ゆったりして…

これが 私です。

今週のお題「自己紹介」 ということで、こんにちは。 20代半ばの元アパレル店員現職はなんだろう、音や映像を扱ってます。 趣味は音楽をきく、漁る。そして、この曲のギターのリフが〜〜とか話ししたいですね。たまにします。 ジャンルは問わず聴きますね。 …

ホワイトデーは。

今週のお題「ホワイトデー」 ということで、3月14日ホワイトデーでしたね。 2月のバレンタインの日私は、チョコが間に合わなかったのでご馳走という形で ちょっとおいしいところに連れて行きました。 満足してくれてたらうれしいですね~って感じです。 社会…

paramore Zepp東京 を観ました。

2/21 ついに きましたね。 この日をどんだけ待ちわびたか。 私は 関西に住んでるので、新幹線でビューと東京までやって参りました。 そんでもって軽装備。 マフラーせず、タートルネックだしいいやって思ってたけど、まあ 寒いですね、東京。 しかもZepp東京…

もうすぐバレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」 ということで 久々な投稿になります。 ん〜正直バレンタインデーで 自分で作るってことあんまりしなかったなあ、としみじみ。 高校生の時に、ミッキーの型のワッフルを作れるものがあり それが好評だったのは今でも覚えてる…